クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行

ANA機内安全ビデオを刷新!!日本の伝統芸能「歌舞伎」とANAがコラボレーション!

機内安全ビデオって見ますか?結構好きなので家でも子供とYouTubeで見たりしてますw子供もすっかり機内安全ビデオの内容を覚えて非常事態時に頭を下げる真似とか滑り台なんかでも両手を前に出して機内安全ビデオみたいに滑ってますw

JALの方こそ早急に新しくしたら良いのにと思ってたらまだまだ新しいと思ってたANAの方が先に機内安全ビデオを新しくしましたwこれはとても面白そうで良い機内安全ビデオなのでは無いかと思います。

 

 

ANA公式ブログより抜粋

機内安全ビデオを刷新!日本の伝統芸能「歌舞伎」とANAがコラボレーション!

飛行機にご搭乗の際、必ずご覧いただく「機内安全ビデオ」。
ANAでは、この内容を全面リニューアルし、2018年12月1日より国内線で、2019年1月1日より国際線で上映を開始します。
テーマは、ユネスコの無形文化遺産に登録されている日本の伝統芸能「歌舞伎」。
今回のビデオはなんと歌舞伎役者の尾上松也氏に監修していただきました!
登場する客室乗務員と音楽が異なる3パターンをご用意するなど、機内安全に関する大切な情報がより分かりやすく、かつ興味をもってご覧いただけるような工夫も実施。
さらに飛行機を降りる際には、今回の撮影の裏側がご覧いただける「メイキングビデオ」も上映!ANAグループ社員も出演しています。
ANAグループはこれからも、安全を第一に、お客様がワクワクするような商品・サービスを提供してまいります。どうぞご期待ください♪

  

www.ana.co.jp

 

子供も機内安全ビデオ大好きです^^

機内で配布されているシールで遊びながら機内安全ビデオが始まったら興味深く見てますwそして頭を下げる練習をしてました!!

f:id:anal100000fpp:20181128192920j:plain

 

公園の滑り台でも緊急脱出の練習です^^

 公園に行っても飛行機の乗る事を忘れてはいけませんw緊急時の練習です!!

f:id:anal100000fpp:20181128193104j:plain

 

 

 

スポンサーリンク