クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行


スポンサーリンク

ANA無償プレミアムエコノミーDIA/PLT優先/SFC涙目の現実w

スポンサーリンク

 

ANASFC修行を決断するときに三大理由の一つにラウンジ利用、特典航空券が取りやすくなる、当日空席がある場合の無償プレミアムエコノミーへのアップグレードじゃないかと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

僕が修行した時は、エコノミークラス利用でも32Kの預け手荷物でしたが直ぐに23Kに変更して結局エコノミークラスに乗るならJALみたいな流れになりましたw損なSFC修行なんですが最近SFCに技とプレミアムエコノミーを乗らせないようなことになっていると話題になっています(๑•ૅㅁ•๑)

 

無償アップグレードのプレミアムエコノミーなんですが、僕は実際に一度も利用をしたことがありませんエコノミークラスに乗らない訳ではありませんが、エコノミークラスに乗った機材でもプレミアムエコノミーの設定が無かった為です、最近プレミアムエコノミーの有る機材が増えてきているのでいつかは乗ってみたいと思っていますが設定数がファーストクラスに続く座席数なので当然激しい争奪戦になっているのではと思います(*´Д`*)

 

一度プレミアムエコノミーの座席には座ったことは実話あります運賃に設定がなく機材に設定があったソウル戦でオンラインチェック時に自動的にそちらへ変更になってましたwビジネスクラスへのアップグレードが多いと聞いていたソウル戦でインボラも無く初めて座るプレミアムエコノミーに少し嬉しかった記憶があります(*´Д`*)

 

プレミアムエコノミーの無償アップグレードですが、空港が管理をして座席調整をおこなっているようです、先ずは売ることを1番に考えているようですので以前よりもエコノミークラスとの差額が少なくなっているようにも思えます、買う人の半数ぐらいはアップグレードをしてビジネスクラスに乗る目的の人じゃないかと思うのでやはり、当日になってみると満席だったとしても前へ移動して空席が出ることも多いのではと思います、ファーストクラスに続く座席数の少ないプレミアムエコノミーの争奪戦はオンラインチェックイン時に正座してDIA/PLT/SFCで早い者勝ちなんだとばかり思っていましたが、ANAに聞いてみたら空港で調整しているとの回答でした(๑•ૅㅁ•๑)

 

これは、もしかしたらダイヤモンド会員からプレミアムエコノミーに座れなかった、PLT/SFCと同じく開放するからじゃないかと猛烈に要望があったのじゃないかと想像してしまいます、そしてプラチナ会員からもプレミアムエコノミーに座れなかった、SFCと同じく開放するからじゃないかと軽く要望があったと想像してしまいますwその結果プレミアムエコノミーは空港で調整することにして当日のDIA/PLTに優先して利用が出来るようにとなっているようですがダイヤモンド会員でもプレミアムエコノミーに乗れないことも多いとか、問題になっている空席が有るのに無償プレミアムエコノミーに乗れないSFC体験談は今後実際に被害に遭われた方からの投稿が増えると思われますので注目をして行きたいと思います(*´Д`*)

 

無償プレミアムエコノミーが空席が有るのに満席を理由に断わられて、特典航空券も言うほど取りやすくもならないとなって来たら劇混みのラウンジぐらいしかSFCのメリットがないのかなと思ってしまいますwそのうちラウンジ利用にも何か変更があることになったとしたらSFCは本当に必要なのかと思ってしまいます僕も実話SFCJGC退会しようかと少し思ってます(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

 f:id:anal100000fpp:20170731182353j:image

f:id:anal100000fpp:20170731182344j:image


スポンサーリンク