クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行


スポンサーリンク

ANA787ビジネスクラス搭乗記HND→SYD☆ANAダイヤモンド修行

せっとすらいどばぁから旅の恥まりを感じることが出来るANA、今年2セット目のシドニータッチ修行ですw今回利用した航空券は海外発のブツで羽田シドニー往復12万円程でエコノミークラスを購入しましたwそしてアップグレードでビジネスクラスに乗ってるんですけど日本発PYみたいな変更不可、払戻し不可な運賃だと中止や延期にすることになったら大変なんですよねw現地ゼロ泊シドニーもしようと思った途端に航空券は高くなっちゃいますが海外発なら大丈夫です(´∀`*)

 

座席は安定の1Aですwシドニー戦も深夜便ですので簡単な肉まんを食べて眠ることにしましたwそして、担当CAさんが綺麗だったので触っても酔いですかとストレートに聞きましたら快く承諾を得てしっかりとツマミましたw触ってません(=´∀`)人(´∀`=)

 

おやすみの後は、オススメの和食とアイスを食べてシドニーに到着ですw深夜便に乗られた人なら分かるかと思いますけど香港だと時間が短過ぎてネタかと思ったら本当に着陸態勢だったり、シンガポールも同じ感じで寝て終わるか起きてて眠れないんですけどシドニーは丁度酔いぐらいの時間なんですよ(´∀`*)

 

 

国際戦は毎回1Aを狙ってます(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170413094116j:image

ラウンジでシャンパン沢山飲んだのでペリエで酔いを覚まします(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170413094140j:image

けど綺麗なCAさんに勧められたので一杯だけw

f:id:anal100000fpp:20170413094205j:image

好例のツマミ(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:anal100000fpp:20170413094240j:image

簡単に肉まんとサンドウィッチ(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170413094311j:image

ラウンジでシャンパン沢山飲んだので寝起きの早朝は牛乳やペリエです(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170413094350j:image

和食を到着前の朝食としていただきました(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170413094414j:image

コーヒーで目を覚ましましょう(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170413094441j:image

ハーゲンダッツよりベンアンドジェリーズの方が好きです(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170413094543j:image

シドニーに来ました(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170413094609j:image

着陸しました(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:anal100000fpp:20170413094640j:image

今回の787(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170413094659j:image

シドニーへ続く(´∀`*)

ANAとJALどちらが好きですか(=´∀`)人(´∀`=)

日本の航空業界で人気を二分しているANAJALどちらが上なのかは、まだまだ決着はついてないじゃないかと思うのですがホームページ上でも火花を散らして争ってますwお互いに日本一だと宣言しているようにも見えるのですが、皆さんどちらの広告がお好きでしょうか(=´∀`)人(´∀`=)

 

おれANAが好きなのでANAの広告は、お気に入りだったんですけどJALの自信満々なこちらの広告もANAに負けてはないと思うのですがw本当は仲の良い永遠のライバルなんでしょうねw飛行機に乗るのが好きならマジ両方に乗って乗り比べをするのをオススメいたします(´∀`*)

 

ANA公式サイトから引用

f:id:anal100000fpp:20170413001219j:image

JAL公式サイトから引用

f:id:anal100000fpp:20170413001228j:image

JALファーストクラス搭乗記OKA→HND紫ダイヤモンド修行②

帰りのANA便の出発時刻が過ぎてから那覇に到着しましたw那覇から帰れて羽田から小松行きに間に合うように調整が出来たら酔いなと、ほろ酔い気分でJALカウンターに向かいました(´∀`*)

 

機内から帰りのファーストクラス普通運賃で予約を入れてあったので最悪はJAL株主優待券も持ってなかったので普通運賃を払って帰ることになっても酔いなと大分酔っている漢字でカウンターの尾根遺産にどの様になりますか?と聞いてみました。

ANA便で羽田に行く乗継情報も羽田で登録をしてましたのでこちらの情報は、全て届いていたようで対応がとても早かったですw

振替の希望を聞かれたので乗ってきたJAL便を希望してファーストクラス普通運賃で予約だけ入れてあるんですけどそれでお願い出来たら嬉しいですとだけ伝えましたら何と予定してたANA便での料金と同額でも宜しいでしょうか?と提案されました‼︎これは、とてもラッキーなことなんじゃないでしょうか株主優待券を持ってないのに株主優待券の料金で国内戦最強のJALファーストクラスに乗れてしまいマイルやFOPは、なんと普通運賃の150%付与でした遅延するのも悪くないなと思いました今回は機内でファーストクラスに普通運賃での空席を発見して直ぐに予約を入れて本当に良かったです、流石は俺たちのJALだと思いました(=´∀`)人(´∀`=)

 

那覇に着いて帰りの手続きと新しくなったサクララウンジの写真を撮って直ぐに乗って来た機内へ戻り、おかえりなさいませと席に座りましたwシャンパンは何杯でも飲めるのでシャンパンに軽食そしてうどんにらーめんとJALファーストクラスを楽しみ無事に小松行き最終便に乗ることが出来ました(´∀`*)

 

 

那覇には、結局新しく出来たサクララウンジを見るために行っただけになりました(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170411210924j:image

f:id:anal100000fpp:20170411210946j:image

f:id:anal100000fpp:20170411211009j:image

f:id:anal100000fpp:20170412154142j:image

f:id:anal100000fpp:20170412154202j:image

タッチ修行は、乗って来た飛行機を予約する方が乗り継げないリスクを軽減出来るのだと今回は勉強になりました(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154226j:image

酔ってるので更に飲みます(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154255j:image

軽食ですが素晴らしい(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154315j:image

酔い漢字の空(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154339j:image

酔っ払いは、もう泊まりません(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154408j:image

機内Wi-FiJALは日本最強です(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154423p:image

更に食べ続けますw

f:id:anal100000fpp:20170412154448j:image

f:id:anal100000fpp:20170412154507j:image

f:id:anal100000fpp:20170412154550j:image

f:id:anal100000fpp:20170412154613j:image

小松最終便に乗れたらから本当に良かったです(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154704j:image

千社札シールは、毎回必ず貰ってます(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154725j:image

飲みに行く時はバスで空港に行ってます(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170412154742j:image

 

まとめ

トラブルがあった時は、大概は得する様になっているみたいなので安心して次の対応を考えて貰ったら良いですね、カウンターで怒ったりしている人をたまに見ますけど恥ずかしいので怒らない様にしましょうねwあと予定してたANA便も払戻し無料で対応して貰えました(=´∀`)人(´∀`=)

 

JALファーストクラス搭乗記HND→OKA紫ダイヤモンド修行①

昨年末に飛行機に乗り遅れて置いてかれたことを、やらかしてしまいましたw保安検査場に出発10分前に到着して通れませんでしたww飛行機乗り遅れは通算2回目ですw航空券をオープンにして次の登場する時に使おうと思ってましたが忙しくて中々登場機会が無いままに有効期限が近づいて来ましたので沖縄へ行って恋のOKAタッチをすることになりました行きJAL、帰りANAと紫ダイヤモンド修行です(´∀`*)

 

まずは小松から羽田に向かうのですが機材だけファーストクラスだったのでとてもラッキーでしたw小松から来た飛行機を降りたら乗り継ぎ便の看板があるんですけどw何、何小松から来て小松に乗り継ぎってネタかと思ってましたが本当に小松ピストンされている方がいらっしゃるのにはビックリしました(´∀`*)

 

那覇への飛行機何だか遅れているようですね〜那覇から羽田はANAなので一応少しだけ余裕を持たして予約は、して有りますが少し心配な漢字がしますwやはり用事が無いタッチは、乗って来た飛行機で乗って帰るのが一番の遅延対策なんでしょうね(´∀`*)

 

羽田から那覇は、SFC修行やJGC修行の基本のキとも言われている誰もが通る道です、PP稼ぎFOP稼ぎで一番楽に簡単な方法は羽田那覇に勝る路線はないでしょうねw普通に仕事で乗ってます的な顔して乗ってる隣の人や前の人も実話修行で乗っている方が本当に多いですw耳を澄まして会話を聞いてたらCAさんがお仕事ですか?と質問して用事も泣く乗ってる人の回答は修行ですwと聞こえてくることが非常に多いです、この日も隣の人は修行で乗ってた人だと途中から判明してお友達に(=´∀`)人(´∀`=)

 

この羽田那覇修行のJALファーストクラスは、国際線近距離ビジネスクラスに登場するよりも全てが洗練されていると思いますしANAのプレミアムクラスに乗りたいと思わ泣くなった一番の理由は、JALファーストクラスの良さデモ有りますwちょっと暇が出来た時に国内で飛行機に乗るには本当に酔いと思います(´∀`*)

 

 

小松戦にF付き767のクラスJ開放席は何度乗っても良いですね(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410225614j:image

小松から小松に乗り継ぎする人もいます(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410225634j:image

那覇行き遅延、乗り継ぎ大丈夫かなw

f:id:anal100000fpp:20170410225658j:image

今日の777(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410225717j:image

飯も酒もANAプレミアムクラスよりも豪華ですがJALファーストはファーストクラス、ANAプレミアムはビジネスクラスだと考えたら階級違いなので仕方が有りませんねwデモANAプレミアムの方が高いのは何故なのかは説明が出来ません(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410225801j:image

f:id:anal100000fpp:20170410225818j:image

f:id:anal100000fpp:20170410225855j:image

JAL機内Wi-Fiも簡単な筆記試験があり問題に答えれない人は、繋ぐことが出来ません(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410225932p:image

f:id:anal100000fpp:20170410230004p:image

千社札シールも777に登場する機会が多いと沢山集まります(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:anal100000fpp:20170410230046j:image

国内戦の機内食最高峰でしょうねw近距離ビジネスクラスよりも豪華だと思います(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410230109j:image

シャンパン飲めるだけ飲んで酔い気分になってます(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410230134j:image

シャンパン通気取りでワイングラスにシャンパンを注いで貰ってますwぐびぐび飲みたいのが本心なのでシャンパン通と言うよりシャンパン痛です(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410230217j:image

登山に行った時などは山頂でカップヌードルを食べたら美味しいじゃないですかw不思議と同じような感じで飛行機に乗って食べる、うどんですかいやラーメンですかいも美味しいです(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410230315j:image

f:id:anal100000fpp:20170410230338j:image

コーヒーも忘れてません(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170410230443j:image

飲み食いしているうちに登場予定だったANA那覇から羽田の出発時間が迫ってますwもう乗れないだろうと思い機内Wi-Fiで折り返しのJALファーストクラス普通運賃で予約だけ入れて帰る座席だけは確保しました(´∀`*)

 

那覇空港へ続く...

 

ANA787ビジネスクラス搭乗記CDG→HND②

出発後直ぐに寝て日本時間の10時頃には、起こして貰い朝食に夜食を残して貰ってたのをしっかりと食べましたw時差ボケ対策は、かなり重要なことなんじゃないかと思ってますビジネスクラスを選ぶのも熟睡出来るのが一番の理由でも有ります、ファーストクラスみたいに機内食シャンパンに執着する必要も無いのがかなり気に入ってます(´∀`*)

 

個人的な感想ですがヨーロッパ方面ですと行きファースト、帰りビジネスがベストな選択なんじゃないでしょうかw帰り夜発は、本当に眠いですシャンパンにキャビアにステーキどころじゃありませんし海外発の機内食は、どうしても日本発よりは味が落ちますので布団敷いて酔い夢を早く見るようにしてます(´∀`*)

 

ANAパリ戦は選択肢にファーストクラスは、無いのでビジネスクラス一択なんですけど、本当787ビジネスクラスは、とても乗り心地が酔いですANAが一番力を入れているのはビジネスクラス何だろうなぁと思います、そして1A担当のチーフパーサもファーストクラス乗務資格持ってる場合が多いので、ビジネスクラスでありながら1Aはファーストクラスに近い満足感が有り最高なんです(´∀`*)

 

朝食に残して貰ってた夜食を食べて、昼食に朝食と一風堂を食べてお腹いっぱいになりました(´∀`*)

 

お酒を飲まずにペリエ(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409083600j:image 

アミューズは寝る前にも食べました(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409083632j:image

アペタイザー鴨やサーモン等(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409083659j:image

ソースが美味しいとチーフの一押しされた肉w本当にソースは美味かった(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409083731j:image

パリ発はデザートも美味しい(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409083820j:image

到着前の軽食(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409083943j:image

ラーメンも食べてくださいと勧められるがままにいただきました(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409235419j:image

羽田に到着(´∀`*)

f:id:anal100000fpp:20170409235454j:image

 そしてシドニーへ続く...

 


スポンサーリンク