クレアの日記

飛行機、ホテル、クレジットカード、ミシュラン食べ歩き、SFC修行、JGC修行


スポンサーリンク

ブログ解説1周年w

 はてなブログに引っ越して来てブログ解説して1年が経ちましたw毎日何かを書いてみたいと思うのですが中々忙しいと更新するのも怠ったりしてしまいます本当は、毎日1時間でも時間を作っていろいろとゆっくりと考える時間も大事なんでしょうけど朝寝坊から始まりバタバタした毎日を送ってます(´∀`*)

 

1年やってみて、ちょうど月間10万PVに到達しましたカスブログの先ずの目標は月間10万PVと言われているらしいので正直嬉しいですw毎日の日課のように更新されている方とかは、本当に尊敬してしまいますし自分も時間の管理をもう少ししっかりとして続けて行けたらと思います。

 

クレアの日記のクレア何ですが、実話ミニチュアダックスオスのペットの名前を使っているんですけど今年の2月に永眠してもう居なくなっちゃっているんですよw飼い始めた頃は時々噛まれたりとかして耳を噛まれた時は病院で縫って貰ったこともあったりしたのは今となっては良い思い出ですw途中からメスのミニチュアダックスも飼い始めて旅行に行って留守で目を離した隙に子犬を作ったりして現在はクレアの奥さんと子供の二匹を飼っていますオスの犬よりメスの犬の方が噛んで来ることも泣く優しいので個人的にはメスの犬の方が好きです(´∀`*)

 

2年目に向けてやってみたいこと

・背景とか飛行機っぽく変えたいので変え方を勉強する。

・毎日書く

・目次とか付けてみたいwこれもやり方がわからないので勉強する。

・もう少し旅行に行く回数を増やしたいw

・楽しく続けれたらと思います。

 

 趣味で飛行機に乗ったこととか周りの人に話してもほとんどの知人は、1年に一度か二度ぐらいしか飛行機に乗らない人が多い現状だったりしますので飛行機に乗らない人に飛行機の話しをしても何言ってんだこいつと思われるので聞かれたら話しますけど、詳しくは話しませんw趣味で年間100回異常乗っているとか話しをしても中々理解されなさそうなので内緒ですwブログやツイッターは発信しながら共通の趣味を持った人とも交流が出来るので飛行機に乗った話しを記録する場所としてはとても面白いのではと思います(´∀`*)

 

まとめ

誤字脱字や文章も滅茶苦茶ですが今後も書きますので宜しくお願いします。

 

 

 

叩かれながら 1年続けれました(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170624205816j:image

カスブログの目標月間10万PVにギリギリ届きました(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170628000327p:plain

趣味マイレージは三拍子揃えようw

野球選手の場合ですと走攻守全て揃った選手ってか

っこいいですよね、相撲だと心技体を全て揃えた力士だと思うんですけど、じゃマイレージの世界だと何?って考えたりしました(´∀`*)

 

個人的にはこの3点じゃないかと思います

・一番は、飛行機に乗ること

・二番は、ホテルに泊まること

・三番は、マイルを貯めること

美味しい物を食べること、クレジットカードを集めること、も入れたいところですがそれぞれが立派な趣味になるのでそれは分けようかと思います(´∀`*)

 

飛行機に乗ること

飛行機に乗ることと一言で言っても人それぞれで一般的にはANAJALの上級会員から恥まり、その後はマイルが貯まる旅に特典航空券を発見してファーストクラスに乗ることを楽しみにしたり、SFCJGCじゃ物足りなくダイヤモンド会員を目指したり更には何年かかるか分からないミリオン修行を頑張ったり日系以外の外国の航空会社のファーストクラス乗り比べと飛行機に乗ることには様々な楽しみ方があるのではないでしょうか、僕の場合は飛行機に乗る楽しみ方はこちらです(*´Д`*)

ANAJALのダイヤモンド会員を毎年目指す

ANAミリオン修行とJAL黒亀修行

ANAJALのファーストクラス乗り比べ

 

ホテルに泊まること

飛行機に乗って毎回日帰りや空港野宿が好きな訳では、有りませんw飛行機に乗って迄旅先に行き屋根裏部屋みたいな部屋に泊まりたい訳でも有りません、1番安い部屋でも1泊10万円もするような高級ホテルには、まだまだ平民なので泊まる機会はありませんが屋根裏部屋とかでは泣く5大ホテル修行チェーン(IHG、SPG、ヒルトン、ハイアット、マリオット)のどれかぐらいは最低泊まりたいですね、そして出来たらひとつぐらいはダイヤモンド会員にはなりたいですねwちなみにホテルの方は現在この様な会員ランクです(´∀`*)

・IHG/スパイアアンバサダー

・ハイアット/グローバリスト

 ・ヒルトン/ダイヤモンド

・SPG/平

・マリオット/平

 

マイルを貯めること

普段から飛行機に乗らなくてもホテルに泊まらなくてもマイルを貯めている人は非常に多いと思います、マイルを貯めるのも様々な方法があると思うのですが一般的にはこちらの方法ですかな。

・飛行機に乗る

・クレジットカード決済や新規発行や紹介

・ポイントサイトを利用してソラチカルート等

それぞれが一長一短でどれが良いとかは無いと思いますし、1番貯まるのはコレって決めつけることも出来ないのではないでしょうかw得意な方法は更に磨きを懸けて不得意な方法は、可能な限り得意な人に教わるとか見て技を盗むとかしたらいいと思います、僕の場合はマイルを貯める目標を持ってます、達成出来る出来ないも大事だと思いますけどまずは目標を持って取り組んでみると頑張れます(´∀`*)

僕のマイル目標

ANA年間100万マイル

JAL年間100万マイル

 

まとめ

勝手に個人的な3つを選んじゃいましたけど楽しい趣味として勝ち負けとかは特に無いので無理せず長く続けれたらなぁと思います(´∀`*)

 

 

エムアイゴールドカード審査落ちww

陸マイル活動に励んでいるとクレジットカードの新規発行は避けては通れない道だと思うんですけど、調子に乗ってクレジットカードの申し込みや解約を繰り返していると時々審査落ちすることがあります(*´Д`*)

 

恥ずかしい話しなのでブログに書かないでおこうかと思ってましたが申し込みした理由や審査落ちすることもあるってことも書いてみようかと思いましたw新規発行を煽ってマイルが貰えます今がチャンスです的なことではなく単純にエムアイゴールドが欲しくて申し込みしたんですけど審査落ちした話しですw

 

今年の1月にエムアイゴールドカードが欲しくて申し込みをしたんですけど、まず何故欲しいと思ったのかを簡単にまとめてみました(*´Д`*)

 

エムアイゴールドカードを欲しいと思った理由

羽田空港国際線TIATラウンジの利用

JALマイルをエムアイポイントに交換

 

羽田空港国際線TIATラウンジの利用

羽田空港で空港野宿をしてた時の話し何ですけど24時間営業のラウンジってSKYラウンジだと思っていたんですけどゴールドカードで利用が出来るカードラウンジがSKYラウンジでビジネスクラスで利用が出来るTIATラウンジと別れてましたw少しだけ見せて貰ったんですけど、やはりSKYラウンジよTIATラウンジの方が良かったですwそれで調べたらエムアイゴールドカードを持って居たら利用出来るようだったのでエムアイゴールドカードが欲しくなりました(*´Д`*)

 

JALマイルをエムアイポイントに交換

利用するスピードより貯まるスピードの方が多いJALマイルの出口として、三越伊勢丹でお買い物するのに良いかなとか思ってましたwマイルも1年間に旅行などで利用する分を超えたら航空券以外のことに使おうって発想ですw以外にもマイルの出口戦略は重要なことの割りには語られることは余り無いようにも思えるんですけど、自分の場合は1年以上は貯めずに利用して使い切らない場合は別の出口から利用することが重要だと思ってます(´∀`*)

 

欲しいと思ったクレジットカードの審査落ちは、本当に悔しいことだと思うので新規発行も程々にしながら本当に欲しいと思うクレジットカードに狙いを定めて発行をした方が良いのではないでしょうか、そして半年間は自粛するとか喪にふけるとよく聞きますが間違いではなく正しいとも言えません、半年間経過してない最近もクレジットカード2枚発行出来ています、でも審査落ちしたクレジットカード会社に関しては半年間は開けるのは正しいと思います(*´Д`*)

 

 

 

 深夜2時の羽田空港

f:id:anal100000fpp:20170626073717j:image

羽田で空港野宿出来るラウンジ

 f:id:anal100000fpp:20170626073726j:image

SKYラウンジ

f:id:anal100000fpp:20170626073745j:image

TIATラウンジ

f:id:anal100000fpp:20170626073752j:image

TIATラウンジ

f:id:anal100000fpp:20170626073807j:image

 

ホテル修行やろうと思った訳w

飛行機のファーストクラスに憧れてマイルを必死に貯め始めた頃の話し何ですけど、やはりファーストクラス搭乗記のブログやフォートラベル等をいろいろと見て歩きましたwやっぱお金持ちの人達は、ファーストクラスに乗るんだなぁ凄いなぁ裏山しいなぁ乗りたいけどマイル貯まらないなぁとかいろいろなことを考えながらファーストクラスのブログを読んで勉強をしていたんですけどwあることが気になり始めました(´∀`*)

 

それは、ファーストクラスに乗るよう人は、大金持ちな方達ばかりだと思っていたので目的地に着いたらメルセデスの送迎でホテルに向かいホテルも五つ星ホテルのスイートを勝手に想像をしていたんですけどw空港からホテルも公共交通機関のバスや電車でタクシーも使わず、ホテルもその都市でも一番安いかそれに準ずるホテルで屋根裏部屋みたいな狭い部屋に泊まる人が多く見受けられましたw到着も遅く寝るだけだからとか書いてあったので、馬鹿正直にやはり大金持ちは無駄なことにはお金を使わずに堅実なんだと感心をしてました(*´Д`*)

 

しかし、読めば読むほどに飛行機の中では洋食と和食を両方食べましたとかwキャビアが大好物で高級シャンパンやワインを飲んでずっと飲み食いしてましたとか、さぞかしグルメなんだと思い当然旅先でも三つ星レストランにでも出向いたりするのかと思って読み進めたらマクドナルドで済ませましたみたいな人が多く流石にマイルを必死に貯めたりバイマイルをして無理して乗っているんだとやっと気づきました(*´Д`*)

 

飛行機はファーストクラスに乗り、旅先では一番安い屋根裏部屋みたいな部屋に泊まり食事はマクドナルドって流石に無いなと思いホテルのことも調べてみることにしました(´∀`*)

 

調べてみたら超高級ホテルと呼ばれているホテルの宿泊費を見たら一番安い部屋でも1泊10万円前後もするじゃないですかwそれなら屋根裏部屋でもいいやってなる気持ちも分かる気がしました(*´Д`*)

 

更によく調べてみたら、ホテルも航空会社のようなダイヤモンドやプラチナみたいなことをやっていましたwホテルに関しては日系よりも外資の方が断然お得な漢字ですねw日系に拘ってアパ修行してアパのダイヤモンドになっても何も良いことが無さそうですw代表的なホテルチェーンはこちらの5つじゃないのかと思います。

ホテル修行先ベスト5

・IHG

・ヒルトン

・ハイアット

・SPG

・マリオット

こちらの5つの中から自分に一番あっていると思えるホテルチェーンを選ぶか年間宿泊数に応じて複数を選ぶか或いは全部選ぶかだと思いますw全部中途半端にゴールドぐらいのランクで満足するのも良いですし1つに絞ってダイヤモンドを目指すのも酔いでしょう、宿泊数が多い人だと全部ダイヤモンド(最上位)の人もたまに見ますwどれがお得なのかは利用する人次第なところがあるのですが言えるのは好きだと思ったホテルチェーンを選べば良いんじゃないかと思います、どれを選んでも屋根裏部屋みたいなことにはならないでしょうから(´∀`*)

 

そして当初はIHGから開始することにして途中SPGアメックスを作ったりステマでハイアットのダイヤモンドを貰ったり、ANAダイヤモンドからヒルトンのダイヤモンドを貰ったりして結局は全部会員にだけはなってみましたマリオットも入会だけはしてますw近年見てたらSPGプラチナを持って居たらマリオットプラチナ、ハイアットダイヤモンドとか貰えた時期もあったので趣味で旅行するならSPGは人気が高いんじゃないかと思いますwポイントが大好きならIHGも良いでしょう各自の旅の予算内で泊まれてメリットが高いと思えるホテルチェーンが良いでしょうね(´∀`*)

 

まとめ

ファーストクラスに乗って旅先のホテルは屋根裏部屋は、避けたいです。

 

 

JALコンプリート千社札シール機内でも頂きましたw

 日に日に過熱して集める人が増えたJAL47都道府県千社札シールw途中から集まらない焦りから機内でのコミニュケーションのきっかけでと始まったシールの配布何ですけどヤフーオークション等にも流通するようになったり、乗務を終えて飛行機から降りて帰ろうと歩いている時に声をかけたりと最早ルール無しの見てても大丈夫何だろうかと思う事態になってましたw笑顔で接してくれているのは接客のプロだからだと思うんですけど機外はかなりの迷惑行為だと思いますので個人的には止めた方が良いのではと思います(´∀`*)

 

まぁ人は人、自分は自分なので良いんでしょうけどw機内でだけ集めたのはとても良い思い出となり、集めたシールはヤフーオークション等にも一枚も出さずに大事に持っていますw郵送で送られて来たコンプリート千社札シールも当然大事に保管して有ります(´∀`*)

 

それで今日も機内に元気良く登場して出身地シールください!おれ全部コンプリートしましたwとか笑顔で話しかけて座席に座ってiPhoneを触って居たら何と白服さんがコンプリート千社札シールとメッセージカードを持って来て念願だった機内でコンプリート千社札シールを貰うことが出来ました、これは非常に嬉しいことでJALがまた大好きに成りました(*´Д`*)

 

まとめ

俺たちのJAL

 

 

2枚目のコンプリート千社札シール頂きました(*´Д`*)

f:id:anal100000fpp:20170625100829j:image


スポンサーリンク